カラオケ

実は一人でカラオケに行きました。初めての体験です。カラオケはみんなでわいわいとやるものだとおもっていたんですが、なぜかふと誰に気兼ねするでもなく、思う存分自分の好きな歌を歌いたいっておもったんです。

で、気づくとカラオケボックスへ!

いや~それにしても最高でした!

自分の世界にどっぷりと入り込んで、好きな曲を好きなだけ声を張り上げたり、カッコつけたりしながら歌いました。

約2時間!

楽しかったです。

かえって太ると聞きますが

タバコをやめると大概、太ると聞きます。理由は、口が寂しくてついつい食べてしまうから。

けど、それは禁煙とは関係ないのでは?

食べるか食べないかは本人の意思次第ですよね。だから禁煙したからと言って太るのはおかしいです。たしかに口が寂しいというのはあるのかも知れませんが、別に気にしなきゃいいだけです。

つまりはタバコのことを忘れるくらいに何か別のことをするわけ。

食べること以外で、スポーツとか、お風呂に入るとか。

どうでしょうか?

効果あるかな。

こんにちは

はじめまして、

只今、禁煙中です。正直、今まではタバコは絶対にやめるつもりがありませんでした。周りで禁煙に取り組む人を見ていて、結局、やめられないでタバコに手を出している人をゴマンと見てきました。

なので、だったら、無駄な抵抗をせずに、好きなものは好きでいいんじゃないっておもっていたので、あえて禁煙はしないと宣言していました。

それが・・・

煙草の値上げと吸う場所が最近は、めっきり少くなってきたとかいろいろあるのとたかが禁煙くらいできなくてどうするっておもうようになったのです。

自分への挑戦というと大げさですけど、それくらいのことができないなんてって家族に言われた手前、だったら禁煙してやるって宣言知てしまったのです(^_^;)

なので、なにが何でもタバコをやめてみせます。

そもそも禁という言葉を使っている時点で、また喫煙することを予想しているも同然ですよね。

禁じるわけですから、解禁されることだってあるわけです。

なので、私の場合は断煙です。

断つのです!

以上!