海外のアスリートは体毛を剃っているだって!

タツオです。相変わらず、月2くらいのペースでフットサル楽しんでますよ!僕のポジションはアラなんですけど、この間も、僕からのバックパスからピヴォ役の友人がゴールを決めてくれ勝利できたんですよ。

やっぱり、コンビネーションがうまく決まったときは面白いです!
かなり疲れましたけど(^_^;)

ところで、この間、テレビを見ていたら海外組のサッカー選手がVS嵐に出ていたんです。その中で海外でのエピソードで、外国の選手って、みんな全身脱毛してるそうで、日本人選手が試合後にシャワー室に入ろうとしたら、嫌がられたっていうのがあったんです。

そんなこと全然知らなかったので、かなりびっくりでした。男性でも全身脱毛しているだってね。

で、ちょっと気になってネットで調べてみるとアスリートはほとんど脱毛してるみたいでした。水泳などタイムを競うスポーツ選手はなおさらだそうですよ。体毛がない分、水の抵抗が減るというのも関係しているみたいですから。
あとは衛生的に毛がない方がいいのだとか・・・

 

僕なんか結構毛深い方なので、ちょっと考えてしまいました。
フットサルをしているときだって、自分の濃いスネ毛が丸出しですから、たしかにムダ毛がない方がすっきりしてきれいかもしれないと思いましたから。

男の全身脱毛・・・なんだか気になってしまったんですよね。